長野理美容専門学校セミナー!!
2010年4月27日(火) 00:56 EDT
皆様、こんにちは!原宿サロンアーティスティックダイレクター秋山 すなおです。
3月末に長野理美容専門学校で3日間のカットカラーセミナーに行ってきました!

《これを網羅すればサロンワークが出来る!》というTONI&GUYのスタイリスト試験にも使われている
カットスタイル13パターン中4パターンを講習してきました!
未来の美容師になる卵達の純粋な反応にとてもやりがいを感じました。
これからもサロンワークと外部活動を精力的に頑張っていきたいと思います。

皆の熱い視線に応えて僕も全力で教えました!!
これは生徒さん全員から頂いた手紙の一部です。
秋山先生へ
3日間と凄く短い間でしたが、秋山先生にカットを教えて頂いて貴重な時間を過ごす事ができました。
私はカットを選択していなかったのでついていけるかなと思っていましたが、
1人ずつ丁寧に教えて頂いて、カットの難しさも楽しさも体験できました。
又、シザーズ一本で質感も凄く変えられるテクニックなども教えて頂いてそんな技術を持っている
美容師って凄いなあと思ったし、私もそんな美容師になりたいと思いました。
この講習を受けて、美容の見方が変わりました。
先生に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。
こんな手紙をもらったらたまらないですよね?

美容師やっててよかったーー!!と改めて思う瞬間でした。
PS 長野のご飯は素晴らしく美味しいですよ♪
.jpg)

.jpg)

.jpg)


