TONI & GUY JAPAN TONI&GUY JAPAN
Web Members
Salon Information
Niigata
Utsunomiya
Aoyama
Harajyuku
Hiroo
Ebisu
Lalaport Yokohama
Kohoku NP
Odawara
Shizuoka
Fukuoka Ito
Fukuoka Tenjin
Essensuals Chigasaki
Gallery
TONI&GUY STYLE
What's New
About TONI&GUY
Magazine Works
Company Profile
Contact us
TONI&GUY Top
Customer Top
   

ロンドン一人旅!!

皆様こんにちは!スタイリストの中込です。

3月23日からお休みを頂きましてTONI&GUY発祥の地ロンドンへ行かせて頂きました

成田空港から約12時間ヨーロッパ初上陸!!

もうホテルまでのたった数十分間を歩いただけで感性が磨かれてる感覚になりました。

      

 

人口は日本の約半分、気候はunpredictableといってまったく予測がつかないです。

『シャワー』(サーッと降るにわか雨のこと)が一日に何度も降ります。

晴れだった天気が一瞬にして左から怪しい雲が・・・


さっそくTONI&GUYアカデミーに行くためにバスで向かいました。

ロンドンの交通機関はそれ自体がロンドン名物!!!地下鉄、バス、タクシーそれぞれが輝かしい

歴史と伝統を持っています!!!

          

真っ赤なダブルデッカー(二階建てバス)二階はほんとに気持ち良かったー。

ワンマンタイプのダブルデッカーもいいですが、僕的には旧型「ルートマスター」をおススメします(写真右)

ドアがなく後部からバスに飛び乗ったり飛び降りたり

かなり危険ですが古き良きレトロな感じを感じたい方は是非ルートマスターを!!!

世界一長い歴史をもつ地下鉄(Underground)愛称Tube

1863年、世界に先駆けて列車を走らせることに成功。日本はその頃明治維新。

イギリスの技術が当時どんなに進んでいたか想像がつきます

また、路上や地下鉄で大道芸を披露するバスキング(busking)彼らの事をバスカー(busker)と呼びます。

プロ顔負けのうまさです。ほんとにレベルが高い!

 

言わずと知れたブラックキャブ!!!ロンドンでタクシードライバーの資格を得るには、

ロンドン市内の地理、通り名を全て知り尽くさないといけないらしいです。

全て覚えなければ厳しい試験をパスできないので、ロンドンのタクシードライバーの優秀さは世界一!

正装の紳士淑女が降りてきてもさまになります。


ということで、到着しましたーー!!

  

これが世界のTONI&GUYのクオリティーを保っている

ロンドンTONI&GUYアカデミーです。感動です!!!

 緊張しながらもさっそく中に入ってみました。

世界中から集まった精鋭部隊で構成された

TONI&GUYインターナショナルアーティスティックチーム唯一の東洋人、

TONI&GUYインターショナルアーティスティックダイレクター

              HIDEさん(雑賀英敏)                           

ブッキングして頂き、トレーニングをさせて頂ける事ができました。

   

 年間90000人を越える受講生!!

ロンドンTONI&GUYでの徹底した技術教育!

皆熱心に勉強していました。

   

 僕も今回は我らが社長、雑賀健治のI ❤ KENJI Tシャツを着て、

トレーニングに参加しました。(笑)

 実際にモデルさんもカットさせてもらい、

ほんとに勉強になりました!!HIDEさんをはじめ、

ロンドンのスタッフの方々ありがとうございました。


トレーニング以外の日は、感性を磨きにひたすらロンドンを練り歩きました。

     

 もうロンドン自体が大いなる遺産!!何を撮っても、どこを撮っても画になります。

  

  

 ミュージアムやギャラリーもたくさん行き、

イギリスならではの伝統的なアフタヌーンティやパブも体験してきました。

     

 愛国心と反骨心を併せ持つこんな方々もけっこういました。(笑)

ストリートマーケットも多く、古いものを価値あるものにして長く愛用する

という文化はイギリスは特に強いです。

古着を自分流にコーディネートして、オシャレを楽しむ若者が多く、個性が溢れていました。

    

ディスプレイなどを見てもヘアアーティスト達のセンスの良さが伺えます

 

1週間という短い期間でしたが、ほんとに毎日が濃厚で刺激的な日々でした。

これからこのロンドンで吸収してきたことをいかんなく発揮していきたいと思います!!

ので宜しくお願いします!!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

                                                 

 

 

 

 

copyright 2008